【Day 4】Sochi 2014

今日の朝までの4日目の競技を振り返ってみましょう。

…の前に。
昨日の分で、アイスホッケー女子の開幕の話を忘れてました。スウェーデン相手に0−1の惜敗。となってしまいました。

あと、日本人選手は出てませんが、花形種目・アルペン滑降も日曜日の開催。

ショートトラックが開幕。男子の1500mと女子の500mが行われましたが、
日本勢はそろいもそろって全員予選敗退。
そして、女子3000mリレーでも予選通過できず。
なかなか苦しいスタートとなってしまいました。

遠藤と西の2人の活躍が期待された男子モーグル
ともに準々決勝まで進んだものの、西は点が伸びず、遠藤は大きなミスで準々決勝敗退
というたぶん不本意だろうな、という結果に。

そして、前回の銀・銅メダリストの長島/加藤が登場したスピードスケート男子500mは
長距離スケート王国・オランダ勢の1・2・3の結果に。
長島も加藤も同走の選手に全て遅れを取ってしまうという苦しい展開で、前回の再現とはなりませんでした。

ちょっと重苦しい感じになってきてます。トリノのときのような。

今日は、スノーボードの女子スロープスタイルと男子ハーフパイプ、小平などが登場するスピードスケート女子500m、
そして、高梨沙羅が登場する女子ジャンプが行われます。

流れは変わるのか…。

(2/10の結果)
【入賞】
(5位)
スピードスケート・男子500m 加藤 条治

(6位)
スピードスケート・男子500m 長島 圭一郎

(これまでの通算)
【Gold Medal Winner】

【Silver Medal Winner】

【Bronze Medal Winner】

【win a prize】
(4th Place)
フリースタイルスキー・女子モーグル 上村 愛子

(5th Place)
フィギュアスケート・団体
スピードスケート・男子500m 加藤 条治

(6th Place)
スピードスケート・男子500m 長島 圭一郎

(7th Place)

(8th Place)
スノーボード・男子スロープスタイル 角野 友基
ノルディックスキー ジャンプ・男子ノーマルヒル 葛西 紀明