3.ジャパンラグビートップリーグ第12節@秩父宮ラグビー場

NECグリーンロケッツコカ・コーラウエストレッドスパークス

日本選手権出場権(リーグ6位以内)を確保したいNECとあと1点でも勝ち点を挙げれば自動降格を免れるコカ・コーラウエストの対戦。


先制したのはコカ・コーラ。キックのこぼれ球を最後、ゴールエリア内で何とか抑えて、先制トライ。その後、カウンターからもう1本決めて、2トライゴール差に。

試合中盤はNECが1トライゴール差にした後、お互いにバックスの蹴りあい合戦に。

お互いのPGが1本づつ決まって、7点差の段階でコカ・コーラがまたカウンターで1トライを決めて、12点差。となったところで、NECが反撃開始。

終始攻め続け、1トライを返して、7点差。さらにPGを決めて4点差としたものの、結果及ばず、最後は40分経過後、コカ・コーラが外へ蹴り出してノーサイド。最後の最後まで、なかなかわからない好ゲームになり、レベルを考えたら、軽い番狂わせかな、っていう結果になりました。

試合全体も攻めてたのはNECがほとんどだったんですよね。





ってことで、チケット、とーま、ありがと。