2.大学ラグビー選手権 決勝@国立競技場

帝京大−早稲田大

まさかの両チームあわせて、シンビン3人という大荒れのゲームになりました。

帝京がPGで先制後、早稲田が攻め続けるも、詰めが甘く得点ができない展開に。

前半終了間際に豊田がトライ。後半の中盤にも豊田がトライを決めて2トライ差。その後は帝京の反撃を軽く1トライにかわして、20−10で早稲田が勝利。見事に対抗戦のリベンジを果たして、日本一連覇を果たしました。


そうそう。この日のハイライトは優勝後の豊田キャプテンのインタビュー。
NHKのアナウンサーを相手に「ヤバイっす」を連発。「ダイナミック・チャレンジ、できたんじゃないですか?」に対して、「ちょっと説明してもわからないと思うんで、割愛します。」
と今の若い選手はよくわからんです。