先週1週間と今後1カ月のスポーツ(5月5日〜6月4日)


ゴールデンウィークも残り2日となりました。
楽しい時間というのはすぎるのが早いもので…。もう土日を残すのみです。
いつもと同じじゃねぇか!

それでは、休みの多かった先週を振り返ってみましょう。

<先週の結果(4月28日〜5月4日)>
34.(04/28)2012 J LEAGUE Division1 第8節@味の素スタジアム FC東京●0-1清水エスパルス

35.(04/28)第19回 テレビ東京青葉賞(G?)他@東京競馬場

36.(04/28)東京中日スポーツ杯(F?)@京王閣競輪

37.(05/02)AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 グループステージF組 第5節@国立競技場 FC東京○4-2ブリズベン・ロアー

38.(05/03)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ○6-1東北楽天ゴールデンイーグルス(5回戦)

39.(05/04)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ●2-3千葉ロッテマリーンズ(5回戦)


というわけで、今節は4試合+2イベント。
まず前回の3連休土曜のみ参戦のJ1・東京-清水戦。
振り返りたくもない最低の敗戦。おとといの日記で振り返ったから略。

あと、競馬・競輪も行ってましたね。すっかり忘れてました。入れていいですね。

休み直前の2日はACL第5節ブリズベン戦。
大雨の中、前半終了間際に到着。ちょうど到着したタイミングで渡邊千真のPKが決まって3-2となったゲームでした。
ブリズベンは前回のアウェーゲームと同じくポゼッション重視のサッカーで、今苦しんでいる固められてカウンター1発狙いというわけじゃないんで、組みやすいんですかね。
後半15分ごろに渡邊が裏を抜けて4-2。
清水戦で見られなかったミドルシュートと裏を抜ける動きというのが出てたんで、評価は高い試合ですよねぇ。

これで、ACLのRound of 16進出が決定。
あとは再来週に1位通過をかけて、蔚山でのアウェーゲーム。1位のためには引き分け以上の結果を残せば、ホーム開催となるやっぱり大事な1戦になりそうです。


そして、連休に入ってまず西武ドーム2試合。
とにかく、おとといの試合前の段階で、大石達也が1軍に昇格してきました。
事前情報が全く無くてノー準備でした。
その昇格情報を聞いたのが、西武ドームに着いてから。
初登板でゲーフラをあげられないのは最悪なので、金がかかるのはわかりつつもいったん帰宅して取りいってきました(結果、登板してないので無駄足にはなったんですが)。

とりあえず、昨日も投げず…でしばらく大石達也狂想曲は続きそうです。
とにかくゴールデンウィーク中に初登板してくれ。仙台で初登板は本気で勘弁。待つんなら、函館まで延ばしてくれ。


で、試合は木曜のイーグルス戦が6-1の快勝。
小石の投球がなかなかな打たせて取る投球。初めて間近で見ましたが、あのフォームは打ちづらい。
これから多く勝利をあげてくれそうな…。そんな気がする小石の投球でした。
俳句は字余りだけど…。

金曜は接戦を落とす内容としてはガッカリな展開。
1点のアドバンテージをミスで並ばれて、外国人投手がまた打たれて、成瀬に完投を許し、ジ・エンド。
それはないだろうっていうミスも多いしなぁ。
ただ、ヘルマンの1塁けん制誘い出されからの相手エラーでホームインってのは、ナイスだったけど。



長いな。4つもあると。
続いて今週の予定。

<今週(5月5日〜5月11日)>
(05/05)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(6回戦)

(05/06)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(7回戦)

今週はゴールデンウィークの残り2日の西武ドームのみ。
何を期待してるかって大石の初登板以上何もないです。それで勝って、気分よくゴールデンウィークを終わらせたいね。

続いて、来週以降。

<来週以降(5月12日〜)>
(05/12)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@函館オーシャンスタジアム 北海道日本ハムファイターズ-埼玉西武ライオンズ(7回戦)

(05/13)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@函館オーシャンスタジアム 北海道日本ハムファイターズ-埼玉西武ライオンズ(8回戦)

(05/19)2012年度日本生命セ・パ交流戦ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ-埼玉西武ライオンズ(1回戦)

(05/20)2012年度日本生命セ・パ交流戦ナゴヤドーム 中日ドラゴンズ-埼玉西武ライオンズ(2回戦)

(05/25)2012年度日本生命セ・パ交流戦西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-東京ヤクルトスワローズ(1回戦)

(05/26)2012年度日本生命セ・パ交流戦西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-東京ヤクルトスワローズ(2回戦)

(05/26)2012 J LEAGUE Division.1 第13節@味の素スタジアム FC東京-浦和レッズ

(06/02)2012年度日本生命セ・パ交流戦西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-横浜DeNAベイスターズ(3回戦)

(06/03)2012年度日本生命セ・パ交流戦西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-横浜DeNAベイスターズ(4回戦)

(06/03)2014 FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選B組 第1節@埼玉スタジアム2002 SAMURAI BLUE(日本代表)-オマーン代表


いよいよ来週からは函館→名古屋の遠征強化月間に入ります。
そして、月終わりは西武ドームのヤクルト戦のあとにレッズ戦のダブルヘッダーを今想定してます。
やるかどうかはわかりませんが。

月明けて最初は横浜戦@西武ドーム交流戦
そして、チケットが取れたので、FIFAワールドカップブラジル最終予選の初戦に行ってきます。
日本代表戦を観に行くのはこれが初めてです。しかも、今回は最終予選の真剣勝負なので。
雰囲気とかをしっかり楽しんできたいですね。またこの日もダブルヘッダー予定ですけど。