リポビタンDチャレンジ2011@秩父宮ラグビー場 ラグビーワールドカップ2011ニュージーランド大会壮行試合 日本代表-アメリカ代表

昨日abcが終わって、若干の疲れが残り、小雨がパラついてますが、秩父宮ラグビー場へやってきました。

7月のPNC・サモア戦以来のゲーム。

そして、今日がワールドカップ前の最後の試合となります。

アメリカは8年前のワールドカップで敗れるなど相性が微妙だったりするわけですが、一応、ランキングでは日本よりは下位に位置するわけなんで、そう簡単に負けるとなると困る話で(本戦の最後であたるカナダを仮想してとのこと)。

前半が終わって、早速上田のトライで先制したものの、その後のキックオフですぐにトライを取り返されたり、ゴールライン目前まで迫りながら、1点も取れずに戻されたり、ハンドリングのミスから奪われて、前半ラストプレーで独走トライを許したりと散々。

雨がやんだ後半、きちんと勝ちきって欲しいもんです。