2011 J League Division1 第21節@長居スタジアム

セレッソ大阪-ガンバ大阪


東京からの遠征、何故か、長居スタジアム大阪ダービーに行ってきました。


一応、ダービーと言える試合はこれが2試合目。

前回が4年くらい前のさいたまダービー
しかしながら、レッズホームのこのゲームは9:1とアンバランスだったので、ほぼキレイに半々に別れるダービーはここくらいのもんですかね。


そんな試合は試合開始前のサポーターの熱が凄まじい。

互いのゴール裏から聞こえる声がでかいのなんの。

コレオグラフもお互いが自らを誇示する素晴らしいもんでした。


んで、肝心の試合はお互いにゴール前での精度を欠く展開。

特にガンバは前半2・3点決まってもイイくらいだったのに、決定機を外し続ける残念な展開。

そして、ガンバが攻め疲れた後半30分頃にセレッソキム・ボギョンのゴールで先制。

しかしながら、3分後、コーナーキックのクリア後のフォローから中澤が頭で決めて、同点。


結局、意地の張り合いとなったダービーは1-1のドローで終了。


まぁ、なかなか東京では感じられない感覚だったので、そこを味わえたのは、よかったかなと。