第59回 早慶アメリカンフットボール対校戦

慶應義塾大学ユニコーンズ-早稲田大学ビッグベアーズ@駒沢オリンピック公園陸上競技場

ゴールデンウィークに入って、外はものすごく爽やかな気候になりました。

スポーツ観戦日和です。


そんなゴールデンウィーク初日。1週間前まで、この休みの中で、唯一予定が埋まってなかった初日ですが、直前に情報を入手しまして、アメフトの早慶戦駒沢陸上競技場へやってきました。

昨年の下半期から改修工事に入っていたため、クラッシュ準決勝や高校サッカーも開催されることもなく、昨年の5月のナビスコ新潟戦以来およそ1年ぶりの駒沢です。

改修工事も終わり、外見はキレイに補強・ペンキが塗られてるなどの変化があるのですが、目立つのは、スタジアムに入ってから。

まず、トラックが青くなってます。


そして、スコアボードがなんと、フルカラーLED化。

駒沢らしくない気がします。



そんな駒沢の改修工事の結果はさておいて、肝心の試合です。

毎年この時期恒例なんですが、4/29駒沢開催は今年で4年目のようです。


昨年の早稲田はクラッシュ決勝で法政を下したものの、甲子園ボウルでは、立命館に手も足も出ぬ完敗で、初の大学日本一はまたもやお預けとなりました。

そんな中の早慶戦。初観戦です。

甲子園ボウルに出場しながら、昨年は慶應に敗れ、4連勝でストップしたようです。


注目は早稲田の1000ヤードラッシャー・末吉。彼のスピードを堪能するゴールデンウィーク初日になりそうです。