2011 J League division2 第8節

ジェフユナイテッド市原・千葉-FC東京フクダ電子アリーナ

開幕節が終わって、第2節のチームが岡山へ向かう途中で起きた地震によって、時が止まったJリーグが1ヵ月半の中断を経て、再び動き出します(昨日からなんですけどね)。

ようやく待ちに待ったトップチームによる真剣勝負の公式戦です。
サッカー・野球の練習試合/チャリティマッチ/高校・学生野球/二軍戦(ほとんど野球じゃねぇか!)を観に行きましたが、やっぱり、何となくもの足りない。

ようやく、感情が込められるトップチーム同士の試合です。

そんな幸せを噛みしめつつ、再開初戦は、千葉市フクダ電子アリーナジェフ千葉のホームスタジアムです。


3年前の奇跡の残留劇など何かと苦渋を味あわされている相手ですが、舞台はJ2へと移りました。

流れも変わるでしょう。
そんな千葉の目玉は、何といっても2mを超えるオーロイ
デカイ、デカイと言われますが、何とか止めなければ、なりません。


一方、東京はこれから、平山のいない半年間が始まります。その代わりは、大分からやってきたミスタートリニータ高松大樹が務めるようです。

そして、今季、千葉からやってきた谷澤、出場停止明けで今季初出場の米本あたりに期待をかけることになりそうです。


さわやかな春の気候と同様にスカッと勝ち点3をもぎ取って、再開初戦を飾りたいものです。