2011 J League Division2 第1節

FC東京-サガン鳥栖味の素スタジアム

さわやかに、上空は雲ひとつない青空、気持ちよい陽射しが入り込むスタジアム。

昨年のホーム最終節山形戦以来の味の素スタジアムに帰ってきました。

高校の先輩の田代有三に仕留められたゴールの記憶はそう簡単には薄れません。


今年はJ2に舞台を移して、1年間来年の飛躍のために戦い抜くことになります。


その初戦は、サガン鳥栖。J2スタートから唯一居座り続けるJ2の象徴ともいえるクラブが対戦相手です。


スタジアムに来るまではさほど昨年と変わらぬ熱気を感じつつ、ホームゴール裏のスタンドに来るまではいたんですが、ふと反対側のスタンドを見上げると…



写真の有り様。





やっぱりJ2でした(笑)。




そんな現実から脱するために、J1で飛躍するために、大事な1年がいよいよスタートします。