プロ野球オープン戦 横浜ベイスターズ-埼玉西武ライオンズ@宜野湾市立野球場

沖縄2日目。

今日は、横浜ベイスターズのキャンプ地は宜野湾市へやってきました。

しかしながら、昨日の3時間半の試合の疲れ、さらにほとんど寝てない、現在の体力の状態なので、試合開始前からグッタリしてます。正直。



そんな状態で迎えた宜野湾市立野球場ですが、ココの外野席は観戦環境的にはヒドイ(笑)。

まず、外野席全体が傾斜がなくフラットなので、後ろに行くほど、ただ見づらい。

その状態の上に、フェンスが高く、金網もそこそこ高さがあるので、座って野球が観れず、ちゃんと観ようと思うと、ずーっと立ってなきゃいけないんですよ。

しかも、完全にタダの草っ原なので、花が咲いてます。

グラウンドの芝もところどころ生え方が違って、12月くらいの秩父宮みたいな感じです。

少々雨が心配される天候ですが、無事に試合が始まりました。