平成22年度 関東大学ラグビー 対抗戦グループA

早稲田大学-慶應義塾大学秩父宮ラグビー場

秋晴れのスカッとした天候とまではいきませんが、雨は収まりました。


11/23といえば、ラグビー早慶戦です。

秩父宮ラグビー場にやってきました。

隣の神宮では、ヤクルトのファン感をやってますが、そんなことは気にせず。


関東大学対抗戦は、早慶明帝がしっかり、下位チームにとりこぼさず、4連勝で、11月の直接対決に入って、早稲田が帝京を・明治が慶應をくだし、一昨日には明治が帝京をくだしました。

状況は…
明治  6勝
早稲田 5勝
慶應  4勝1敗
帝京  4勝2敗


今日の試合で、慶應が勝てば、優勝は早慶明に。早稲田が勝てば、実に久しぶりの早明全勝対決になります。


互いに大事な一戦です。




しかし、ラグビー早慶戦は実に大学1年以来6年ぶり。

ずーっとトップリーグしか観ていない身としては、ココまで満員に近い秩父宮は忘れてました。
両隣の席に人がいるんですよ(笑)。

そんなキツキツのスタンドでラグビーを観るのも久しぶりです。


今日のスポーツ観戦はこれが第1ラウンドです。