ラグビー テストマッチ リポビタンDチャレンジ 2010

日本代表-サモア代表@秩父宮ラグビー場

台風が近づくという残念な悪天候の中、秩父宮ラグビー場では、試合をやろうとしてます。


そして、そんな悪天候の中、バックスタンドでレインコートを着るだけで、観戦してました。



だいたい、このブログは試合開始前にアップするんですが、さすがにあの悪天候では、携帯電話が雨で壊れる可能性が高いと判断して、止めました。

試合後の更新です。


とかく、この雨の中なので、ハンドリングエラー乱発のキックの蹴りあいになるんだろうな。という簡単に推測できる予想をしてた(ってか、ラグビーの仕組みをわかってれば、誰でも見当つくことですが)ゲームだったんですが、まさにその通りの展開に。


前半の前半は、PGが決まり、トライが決まりでよかったんですが…。


前半の後半からは、面白くもなんともないゲームでした。

攻めても、ペナルティを食らい、さらにはPGも外し。


そして、ミスを繰り返すうちに、PGを2発決められ、そして甘いタックルからトライを許して、逆転負け。


内容もないわ、防雨対策も甘かったがゆえに下はずぶ濡れになるわ、と全くいいことなし。


とりあえず、良かったと言えるのは、帰りの着替え中に100円を拾ったことくらいでしょうか。