私上最高のドラフト

本日はドラフト会議。





とにもかくにも、結果はご存知の通りだと思いますが。



横浜・東北楽天広島東洋オリックス阪神と合わせて6球団の競合による抽選の末…




渡辺監督よくやった!!!!!


昨年の菊池に引き続き、1/6の抽選に勝利!



しっかし、2年連続で、1/6の抽選に勝つとは信じられん。

単純計算で


(1/6)*(1/6)=1/36


ですよ。すごい。



んで、まぁ、今回、こうやって、わざわざ前の宣言を撤回してまで、こうやって更新してる理由なんですが、それなりの有力選手の抽選に勝利したから、更新しているなんていう軽い理由ではありません。




今回、抽選で交渉権を獲得したのが


大石 達也 投手



だから。というのが主な理由です。



まぁ、何でかって、話なんですけど。




彼の球歴が


福岡大大濠 ⇒ 早稲田大 ⇒ (西武?)


なんですね。




で、すごい個人的なことなんですが、ボク個人の経歴が

福岡大大濠 ⇒ 早稲田大 の 西武(ファン)




ということで…

高校・大学の後輩にあたるんですねぇ。


彼が高校3年生(ボクが大学3年)のときに久しぶりに甲子園に行けるか?何ていう話があったんですが、残念ながら、行けなかったんですよ。


で、ドラフトにはかからず、どうすんだろうなと思いつつも、ポツンと忘れて、大学1年の秋。

「大石 達也」という投手が早稲田大学にいる。で、斎藤に次ぐ1年生だという触れ込みで、ポンと出てきました。


聞いたことあんなぁ。


ん?と思って、ちょっと調べると…
出身校 福岡大大濠高校。


ん。あ〜あのときの大石くんか。早稲田に来たんだぁ。完全に後輩だなぁ。頑張れよ。



なんて、思いつつ普通になんとなく観てたわけですよ。




すると、あれよあれよと言う間に、早稲田大学のクローザーとして、ドラフト候補と呼ばれるようになっていったわけで。



まぁ、このまま大石くんがライオンズに入ってきたら、ものすごく面白いよなぁ…。

だけど、あのトラブルもあったし、彼が4年の春には、ライオンズは斎藤かなぁ。なんて話もあって、ライオンズが取ることは無いんだろうなぁと思いながら、今日を迎えたわけで。






そしたら、結果がこれですよ。


いや〜すごい。





というわけで、来年からは、大石 達也 投手を全力応援することになるでしょう。

(まぁ、まだ入団が決まったわけではないですが…)



んで、今週末は、ラグビーテストマッチを観に行く予定だったんですが、どうしようかな。早慶戦にするかな?とちと迷ってます。




というわけで、まぁ、こんなことはたぶん、ボクが生きてるうちにこんなことは無いでしょうから、私上最高のドラフトということなわけです。

まぁ、左投手がいないじゃないか!などといろいろと言われていますが、とにかく個人的には、1位指名がこうなったんだから、他はどうでもいいです!(失礼)



今年、最後にシーズン優勝を逃しましたが、こうやって大石の交渉権を獲得できたということを思えば…

今シーズンなんてどうでもいいや!!!

ぐらいの感じになってます。






とにかく…


ありがとう!渡辺監督!!!