笑顔の行方


いよいよ、明日から

福岡決戦です。




地元なんで、行くことも考えはしたんですが、結局諦めました。


なので、東京でTV観戦です。



とりあえず、状況を整理しましょう。


各チーム対象マジック

vsH M4
vsM M4
vsF M3
vsBs M2

となっています。


そして、
今週末の組み合わせは…

L@福岡
M@仙台
Bs@札幌

となっています。
こちらの福岡決戦の裏で、マリーンズは、今季未勝利の仙台でのイーグルス戦、そして、札幌ではバファローズとファイターズの4・5位対決となります。



で、23日に所沢で決めるのもいいけど、地元が福岡の人間としては…




なんとしても、福岡で決めて欲しい!!!! 



中学・高校時代には、どんだけ福岡で苦い思いを味わってきたことか…。街中では、ダイエー優勝おめでとうセールに応援歌が至る所で…。

そんな記憶があるので、より福岡で決めて欲しいと思うわけです。

大学1年のときには、福岡で、胴上げを間近で(初めて)見て、歓喜に浸りましたが、未だにレギュラーシーズンの1位を福岡で決めたことがありません(さかのぼれば、63年の西鉄時代にまで戻るようです。今、ネットで調べたんですが、正確なデータが出なかった…)。




そこで、福岡で決まるためには…。




とりあえず、対ホークスマジックが4なので、勝ち越しすれば、ホークス相手のマジックが0になります。

さらに、2勝で決めるには、マリーンズがイーグルス相手に2敗が必要、そして、ファイターズがバファローズに1敗以上して、ようやく決定となります。はーメンドイ。



そして、もしホークス相手に3タテなんぞをしてしまったら、20日までにマリーンズが1敗以上してくれれば、決まってしまうわけです。


上の条件を満たさないと、21日以降決着となります。どんなことがあっても構わないけど、21日に決まるのだけは、やだなぁ。





まぁ、そんな星勘定をしても、しょうがないんです。









明日からのホークス戦、全力で勝利を1試合1試合つかんで欲しい。



7月の3連敗以外は、全ての3連戦(6回)で勝ち越しをしてます。あのときは、完全なる裏ローテだったことを考えれば、いけるでしょう。大丈夫なはずです。



まだ、18時間以上あるんですが、ぶっちゃけ、今日の朝から少しドキドキしてたりします。


さぁ、期待を込めて、明日の試合を待ちましょう。



頼むぞ、涌井!頼むぞ、埼玉西武ライオンズ!!!!