2010Jリーグディビジョン1 第1節

FC東京-横浜Fマリノス味の素スタジアム


というわけで、Jリーグ2010開幕の日を迎えました。
開場時間に着くぐらいに来たんですが、結構列が長い。

15分くらい経過して入れたんですが、残念ながら屋根のある場所からはちょいと外れました。

しかし、ゴミ袋・雑巾を持ってきたので、そんなに気にならない感じ。


さて、あと1時間くらいあります。
何するかな。


試合終了。
前半1分に中村北斗のヘッドがポストにはじかれるといういきなりのチャンスがあったものの、それ以降はほぼ横浜ペース。中盤のボールが完全に横浜に支配されて、前半は何回か、ゴール前のシーンもあるのに対し、東京はチャンスらしいチャンスはほとんどなし。圧倒的に押された状態で、後半へ。

後半も序盤は横浜ペース。しかし、後半16分に横浜が狩野→坂田と変わってから、東京も徐々にではあるが、ゴールに近づいている感じ。
後半20分に羽生→梶山、後半25分に北斗→石川と変わってからは、ようやく東京が攻勢開始。

幾度となく石川をきっかけにゴールチャンス。ただ、平山のポストプレーに赤嶺の足が届かなかったり、平山の個人技からのシュートもサイドネットだったり。

このまま終わるかと思われた、後半46分。カウンターから石川がサイドを駆け上がり、最後は反対サイドに走り込んでいたフリーの平山へ。そして、右足でやさしくズドン。

石川・平山と千両役者が決めて、完全に押されていたゲームで勝ち点3を奪取。まぁ、内容はほとんどよくないっちゃよくないんですが、勝っただけ良し。という感じ。

次節は浦和戦@埼玉。勢いに乗るためにも重要なゲームになりそう。

あ。そうそう。今月末の大宮@NACKのチケットいつ発売かと思ってみてたら、昨日でした。ノーマーク…。売り切れてました。
まぁ、何とかして、手に入れます。