All Japan 2010

天皇杯皇后杯全日本総合バスケットボール選手権準決勝@代々木第一体育館

女子
富士通レッドウェーブ-JOMOサンフラワーズ
トヨタ自動車アンテロープス-日本航空JALラビッツ

男子
日立サンロッカーズ-レラカムイ北海道
アイシンシーホース-パナソニックトライアンズ


スタンド席とアリーナ席とが500円しかギャップが無いので、アリーナ席に来ました。

アリーナは近いですね。
手が届きそう、そんな近さです。

今日は男女準決勝4試合がまとめて見れるというなかなかな日です。

ながーい。


女子準決勝第一試合
富士通レッドウェーブ-JOMOサンフラワーズ

61-70でJOMOの勝ち。
点差以上にJOMOに一人ガタイがいいのがいて、その選手がパワフルだったのが、目につきました。

第二試合
トヨタ自動車アンテロープス-日本航空JALラビッツ

80-64でトヨタの勝ち。
トヨタは3ポイントが決まるわ、決まるわで、点差にも表れた通りの大差に。しかし、最後にJALラビッツも何とか反撃して、それなりの点差で終わり(前半終了時は圧倒的なダブルスコア)。

それ以上に、JALラビッツの親会社があんな状態だけに、来年以降は大丈夫なのかと、そっちの方が心配だったり。


男子準決勝を前に功労賞と日本代表の表彰中。

表彰場を渡すバスケ協会の会長が麻生太郎前首相です。