6.アイスホッケー・アジアリーグ@ダイドードリンコアイスアリーナ

東伏見ダイドードリンコアイスアリーナにやってきました。


アイスホッケー・アジアリーグレギュラーシーズン最終戦
SEIBUプリンスラビッツ日光アイスバックス

第2ピリオドまで終わりました。

これを60分勝ちして、ハルラの結果待ちで1位進出する可能性があるプリンスラビッツが、第1ピリオドに2度のパワープレーで2得点を決めて、リードしてます。
第3ピリオドになって、急に展開が変わって、点の取り合いに。結果、このピリオドだけで3−2。結果、合計が5−2でプリンスラビッツが勝ちました。


しかし、この試合は非常に大荒れでした。

第2ピリオドに1回、第3ピリオドに2回の大乱闘。特に第3ピリオドの2回目に至っては、5人(延べにすると6人)も2分間退場を食らうという、ひどい状態に。

たまたま会った、アイスホッケーをよく見に来る知人に「普段はこんなんじゃないからね。もっと、静かにしてるよ」と言われる程の大乱戦となりました。



しかし、やっぱり、あのニュースがあったから、なんでしょうね。

めちゃくちゃ人が多いです。

自由席満席なのは当たり前なんですが、立ち見の列が二重三重となって、身動きが取れません。

まだ、プレーオフ・日本選手権とあるので、今日が最後というわけではないですけどね。




とりあえず、これで1月のスポーツ観戦は終わり。


次回は2月8日のラグビートップリーグプレーオフトーナメントマイクロソフトカップ決勝になるかな。たぶん。