危ないと思ったら、とりあえず焼いてみれば何とかなるんじゃないか?

一人暮らしなんぞをしてると、どーしてもいろんな誘いとかあったりして、買ってた食材が賞味期限切れになるなんてことが、まぁよくある話じゃないですか。

それが肉だったら、まぁ基本焼いて食べるもんだから、1日2日なら気になるもんではないですよね(そりゃどうかとは思うでしょうが)。



しかし、今日も食材が余ってしまったんですが、今回は魚。しかも刺身、というか鰹のたたき。



さすがにまぁ、賞味期限切れたんで、生では食べれない。





ということで、焼いてみました。鰹のたたきを。

ネギいっぱいで見えなくなってしまいましたが。




で、食べてみました。




いたって普通というか…。

さして、まずいわけでもなく。

あまり面白いオチにはなりませんでした。



と、いうことで食材は計画的にね