広島→西宮大移動

さぁ、しばらく更新していなかった、こんなとこを誰が見てるんでしょうか(笑)。

4泊5日ツアーの4日目は広島→西宮大移動編。

ちなみにこの日からはしかで休校していた大学はこの日から再開してます。

6:30に起床。衣装だとかそんなものの準備をこしらえて、朝めしのランチパックを食べて、シャワーを浴びて準備完了。
7:30ごろに、グランドプリンス広島を出発。すぐそばの元宇品のバス停より広島駅行きのバスがあるようなんで、それに乗り、一気に広島駅へ。

8:45ごろ広島駅到着。岡山駅まで向かう電車が45分程度時間があるため、広島駅そばの郵便局で6月1日〆切りの履歴書を提出。広島土産を購入して、


9:23に広島駅を出発。さらば広島。

こっから6時間の長旅へ。天気予報はよくないんだよねぇ。試合あんのか?と思いつつもスタート。

広島→三原→尾道→福山と移動。この間非常に強い雨が降り注ぐ。あんのか?

さらに福山→笠岡→倉敷と通り過ぎて行き、12:03岡山駅到着(あっという間の3時間。実際はそんなんでもないんですけどね)。

あれ?雨やんでっぞ。


岡山駅では長年の悲願だった、ままかり寿司(小学校の修学旅行のときに乗り継ぎの岡山駅で先生が買ってたのが軽くうらやましかった。←って小学生の考えじゃねぇ)をようやく購入。


12:18相生駅行きに乗り、出発。
この車内で、さっき購入したままかり寿司を食す。

う〜〜ん、酢が利いてうまい。買って損はなかった。



のんびりした田園風景の中を1時間進んでいくと、13:20相生駅着。

接続後すぐ、13:21新快速野洲行きにて相生駅を発つ。
20分で姫路駅到着後、やっぱり疲れていたのか、神戸駅まで40分間爆睡。

起きて次の駅、三ノ宮駅に14:21到着。これにてJRでの移動は終了。



その後すぐに阪神三宮駅へ。14:42特急にて三宮駅発。西宮乗換えで甲子園駅に14:59着。


1年ぶりに甲子園に帰ってきました。



隣のダイエーでペットボトル飲料を購入した後、入場券購入列へ。平日だということと人気のない(と思われる)西武戦だったため、あっさりと購入。


入口で交流戦記念のパズルを頂き、球場内へ。


しばらくしてやってきたとーまと合流し、前日までの疲れから、応援する気が起きなかったため、のんびりと観戦。

先発は岸−下柳。片岡と銀仁朗が合流。

2回、G.G.が出塁し、福地がレフトオーバーの2ベースを放ち、幸先よく先制。
岸は3回まで、ランナーは出すものの、何とか持ちこたえる。

しかし、4回。林ヒットの後、初球を今岡に捕らえられ、レフトへ逆転2ラン。続く初球を桧山に捕らえられ、追加点の2者連続アーチ。

このあと、岸が持ち直すものの、こちらも下柳を崩せず、7回に久保田からの2塁打と相手エラーで迎えた無死1・3塁のチャンスも佐藤三振・和田不運のゲッツーでチェンジ。

そして、8回2アウトからは藤川が登板。
後藤・福地・細川・栗山となすすべなく4者連続三振でゲームセット。


うなだれたまま、帰ることに。


試合終了後すぐにある方へメール。OUQSは活動が終わったらしく、もう帰っているらしい。
ということで、そのとある方の住むところの最寄り駅へ、とーまと甲子園の隣駅・鳴尾駅より移動開始。

22:30にそのお方の最寄り駅へ到着。

駅の近くにあるお好み焼き屋へ。広島で結構食べたんだけどな。まぁ、いっか。

とーまの頼んだホルモン焼きがキムチの味が強く、刺激が強かった。



まぁ、味は…。広島で食ったのがうまかったもんなぁ。




駅近くのローソンで菓子的なものを買って、その彼の家へ。



いろいろあることないこと話してましたよ。

その彼は第2回若獅子杯告知のブログ打ってましたよ。

1:00過ぎ就寝。


翌日へ続く。