世界バレー。

まぁ、興味があるかっていわれればほとんどないようなもんなんですが、ちょっと気になることがありまして、この大会のリーグ戦の展開(サッカーのW杯みたいに予選リーグ→トーナメントって流れ)というのが、あと、いくつリーグがあって、どのリーグにどのチームがいるのかとか、テレビを見てても全く伝わってこないんですよね。だから、1次リーグの途中の2次リーグ進出に王手とかいう表現がさっぱりわからんのですよ。

で、どんなんかなぁとか思って、世界バレーの公式ページに行ったんですよ。気になって。

そしたら……、








全然載ってねぇでやんの。

公式ページに日本戦の結果以外結果らしい結果が載ってない!っていう、公式ページにしてはありえない体たらく。という感じでした。

で、巡り巡って、日本バレーボール協会の公式ページに飛びまして。そしたら、ようやくわかりました。

競技日程のページ(男子)。

(読んでみたらわかると思いますが)、むちゃくちゃ複雑なんですけど。
なるほど。だから、いろいろと言おうとしないのか。めんどくさがりだなぁ。