エースと5番打者で先勝!


一言で言ってしまえば、非常に苦しい試合。

先発・松坂は7回までは毎回ランナーを出して、4死球の苦しいピッチング。
打線は6回まで初回の福地の内野安打だけの1安打、さらに外野に飛んだのは先頭打者の赤田のみ。


しかし、松坂は2回に先頭松中2塁打、つづくズレータ死球も、柴原のバントをサードで刺し、あとは2者連続三振。
そして、7回は2アウトランナーなしからの本多・的場の連打と川崎死球で満塁。このピンチに大村をファーストゴロでしのいでゼロ行進。

その後の7回表。先頭の中島が初球をヒット。続くカブレラもヒットでつないで、和田が2球目をレフト線へ2塁打で先制点。続くチャンスでリーファーのセカンドゴロでホームへゴーしなかったのは気になったものの、これで流れを呼んだか、

8回の主軸3人を松坂が圧巻の3者連続三振。最後も3人で締めて、見事に斉藤相手の完封勝利。

苦しいピッチングも四球を出してないことを思えば、まだ良かったって感じなんでしょう。



とりあえず、何はともあれ、初戦を取って札幌行きへあと1勝としました。


いらん心配をせんためにも明日、決めてほしいです。


明日の先発:ライオンズ・松永  ホークス・和田