経県地とか何とやら

松さんブログ(logic system)(←これで、トラックバック貼った形になったんですが、何かよくわかってないっす)見てて、面白そ〜〜だったので、ちょいとやってみました。

経験値: 100 点

◎…住んだ( 5 点) ×2
東京都、福岡県

○…泊まった( 4 点) ×14
石川県、山梨県、長野県、愛知県、京都府大阪府兵庫県鳥取県広島県長崎県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県

●…歩いた( 3 点) ×7
埼玉県、千葉県、神奈川県、富山県福井県奈良県佐賀県

△…降り立った( 2 点) ×6
群馬県岐阜県静岡県滋賀県岡山県山口県

▲…通過した( 1 点) ×1
島根県

×…かすりもせず( 0 点) ×17
北海道、青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県、栃木県、新潟県三重県和歌山県徳島県香川県愛媛県高知県沖縄県

んで、地図

経験値、ちょうど100点!!

前から、今まで行った県がどうこうみたいなのは気になっていたんで、こうやってまとめられるのはいいですね。

で、いろいろコメント。
・泊まったトコ…長野、愛知、兵庫、広島はライオンズの遠征。九州各県は家族旅行。山梨はテニサー時代の合宿。あとは、小・高の修学旅行での宿泊先。
・歩いたトコ…埼玉、千葉、神奈川はまぁ、いいや(むしろ泊まったことないんだなって感じ。特に埼玉)。佐賀は実家から自転車で15分くらいでいける距離なんですが、さすがに何も無いんで、泊まりは…(佐賀の人に失礼!)。あと3つは高校の修学旅行(富山…立山、福井…永平寺、奈良…東大寺)。
・降り立ったトコ…群馬は横川SA、岐阜は大垣駅、静岡は熱海駅・静岡駅・島田駅・浜松駅と浜名湖SA(ココまではライオンズ遠征の途中)、岡山は岡山駅(小学時代の修学旅行)、山口は美祢SA(中学時代のスキー合宿)

まだまだ、北の方は真っ白ですが、来年になればたぶんライオンズの遠征で北海道と宮城県が赤く染まります。で、岩手が黄色かな。で、栃木・福島は最悪でも青はつくでしょう(仙台への陸路移動)。