3連戦その1

御一行の例会。行ってきましたよ、佐倉まで仕方なく(ウソウソ。毎回FuGuには迷惑かけてるわけだし)。

で、企画。一日中です。
9人の中から7人決勝ラウンドへ(オイ)。
その1。変則前進3択。単独トップと単独最下位が出たら、対決クイズで下が勝てばトップと同じ位置へ、上が勝てば勝ち抜けルール(あと10P到達で)。シネマが最下位に…とか渋い作戦で2抜けしてたね。ボクは3抜け、でも4,5抜けとメリット変わらな〜い。
その2。マジカルバナナ&チェンジ。微妙な懐かしさからとCDのノリに恥ずかしさを感じる。バナナはヨコヤマが強かった(たまに内輪出るし、そりゃまずいだろ)。
チェンジはJING(あってるよね?あ、そうだリンク加えていい?)とあれ、誰だっけ(これがTHE適当(笑))?
その3。平成教育委員会の給食の時間にやってそうなヤツ(わかるよね)。こういうの全くわかんねぇからなぁ。
で、結果。ボク8位。はい、予選落ち〜〜〜。
その前にちょいとFuGuが忘れ物したんでFuGu家へ。行きにこんなトコがありました。
「萌の広場」
ダメだってこれは。家に着いて(おっきい声を出したかったんですけど、誰かいたらしいので断念)、FuGuの部屋ではないんですが、松浦亜弥のポスターがあったんで、その前でパシャリ(←バカ)。で、そこからFuGuのアルバムを持ち出し。
いやぁ、相変わらず気持ち悪かった。あと、「よせがきはよせ」はダメだって(笑)。
決勝その前に敗者復活、5○2×。ヨンちゃんにボロ負け、と思ったらヨンちゃん帰るってことで…やった!?
準々決勝。お友達クイズ。そういや「電車男」ってテレビのキャストの方が有名ですか?
結果、ヨコヤマ、とーま、シネマ、JINGの4人準決勝に。
準決勝。abc通過。見た記憶ないんすけど…。とーまとシネマで決勝。
決勝。何かダーツやってたね(←投げやり)。とーまが勝った。

その後、FuGuが「音楽は世界だ」の本を持ってきてたんで、それを僕が読んでフリバ。結構な良問の多さにビックリ。
あとはなぁなぁで(途中からひらのさんがいらっしゃった)。

ってことで、次回は9月上旬。たぶん来れない。

終了後、徹クイへ。