先週1週間と今後1カ月のスポーツ(4月7日〜5月6日)

久々にこちらも動かそう。転載だけど。

先週末にプロ野球開幕!

と明るく行きたいところなんですが、今週1週間はゲンナリする試合ばかり。
ちゃんとやってりゃ3勝2敗ですよ、それが1勝4敗って…。

スタートがこれでまた今年も思いやられるのか?

いや、そんなことはない!明日からは大丈夫だ!



と思いこませて、始めることにしましょう。


さて、先週の結果。

<先週の結果(3月31日〜4月5日)>
26.(03/31)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ4x-3●埼玉西武ライオンズ(2回戦)

27.(04/01)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@札幌ドーム 北海道日本ハムファイターズ0-1○埼玉西武ライオンズ(3回戦)

早速、開幕2戦目から「なぁ〜に〜!? やっちまったなぁ!」のクールポコ状態。
まぁ、このときは投げた球がほぼ全球ストレートという、そりゃプロなら打つよリードだったの問題だったが。

それ以前の試合内容自体は、しっかり活かせるポイントで得点を取って、きちんと上回って最終回を迎えるという盤石なゲームで
しっかり勝ちきったら、形ができていけるぞ!って感じだったんですが、オジャンオジャン。


で、翌日は中村の1発のみで勝利。抑えもしっかり成功。
岸もいいピッチングか?というような若干のらりくらり感も漂って、9回までは行けないだろうと思ってましたが、8回途中までよく投げた。
何か0に抑えた感じはしなかったが、そこは「さすがは岸くん」といったトコ。

岸くん、バンバンジー


で、西武ドーム2試合は結局行けず。

続いて、今週の予定。
<今週(4月7日〜4月13日)>
(04/07)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス(2回戦)

(04/08)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-福岡ソフトバンクホークス(3回戦)


というわけで、今週末は個人的西武ドーム開幕。
あの歓喜の涙を流した10.18(試合はね)以来の西武ドームです。あの日はド平日で満員だったんだよなぁ。
それ以来です。

今年こそ、この舞台で優勝を決める胴上げを見て泣きたいですね。
できる限り幸せが生まれる空間になってほしいです。

投げんのは、涌井・岸?でいいんかな。
ちゃんと、FC会員証忘れないようにしよう。


続いて、来週以降。
<来週以降(4月14日〜)>
(04/14)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@埼玉県営大宮公園野球場 埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ(1回戦)

(04/15)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-オリックスバファローズ(2回戦)

(04/17)AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 グループステージF組 第4節@東京スタジアム FC東京-北京国安

(04/21)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@QVCマリンフィールド 千葉ロッテマリーンズ-埼玉西武ライオンズ(4回戦)

(04/22)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@QVCマリンフィールド 千葉ロッテマリーンズ-埼玉西武ライオンズ(5回戦)

(04/28)2012 J LEAGUE Division1 第8節@味の素スタジアム FC東京-清水エスパルス

(05/01)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス(3回戦)

(05/02)AFC CHAMPIONS LEAGUE 2012 グループステージF組 第6節@国立競技場 FC東京-ブリズベン・ロアー

(05/03)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-東北楽天ゴールデンイーグルス(5回戦)

(05/04)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(5回戦)

(05/05)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(6回戦)

(05/06)2012年度パシフィック・リーグ公式戦@西武ドーム 埼玉西武ライオンズ-千葉ロッテマリーンズ(7回戦)


というわけで、GWの予定が入ってきました。
増えたのはACLとライオンズ戦だけですね。新しい刺激も何もねぇ(笑)。