第90回 天皇杯全日本サッカー選手権・2回戦

FC東京-駒澤大学味の素スタジアム


朝から2試合都市対抗野球を観て、東京ガスが残念ながら、敗れてしまったのを見届けて、東京ドームから、味の素スタジアムへ移動してきました。



一昨日に1回戦を戦った駒澤大学にとっては中1日、水曜日にナビスコを戦ったFC東京にとっては中3日という厳しい条件で迎える2回戦です。


まぁ、相手が相手ということもあって、味スタはのんびりしてます。

まぁ、代表選抜された今野もいないし、1点以上取らなければいけない、ナビスコ第2戦に備えるチームだけに、それも当たり前か。



そんな天皇杯。相手は駒大ですが、このチームには正月の全国高校選手権で優勝した山梨学大付の碓井がいます(FC東京U-15出身)。

この前の1回戦もゴールを決めてました。

そんな期待の星がいるチームですが、足元をすくわれないよう、キッチリ勝利をして、水曜のアウスタ日本平での試合に流れを作って欲しいものです。



しかし、下の写真。電光掲示板に出てたんですが、これの右はホントに駒大のロゴなんすかね?シーサーっぽいのがいるんですけど…。