勝手丼・どん・ドーン!

というわけで、ある意味、今回のメインイベント。

釧路の名物・勝手丼を朝っぱらから食らうのコーナー!


まぁ、昨日中に食べれなくもなかったんですが、当初の予定と夜に食べるモノの兼ね合い、さらに朝なら、そんなに豪勢に食べないから、それなりにお金とか量とかを抑えられるという計算の下、和商市場へ。


この和商市場を目的に来たため、ホテルをすぐ隣にあるトコにするように、念をいれてると、イイことあるもんですね。

15%〜20%の割引券が配られていたため、無事に確保。


それで、およそ茶碗2杯分のご飯と味噌汁を333円で確保。

さらに、魚の方は、サンマ・シャケ・クジラ・エンガワ・あと何か白身魚を入れて、これで900円強
まだ、乗るよという甘い言葉に誘われて、イクラを追加。これが250円。2割引で足して、計算結果、1,000円弱。

ん…?(笑)



いただきま〜す。






ウマい!

やっぱり、来た価値がありました。
しかも、計算通り、1杯で満腹に。

良かった。昨日の夜なら、もう1杯行ってる。




これで、釧路はおしまい。


いざ、第2の目的地へ移動!
試合は絶対無理だろうけど(笑)。