12時間後

また、新しいドラマが始まります。


これまでは、演じる側に立ってましたが、今回は参加者のみんなを見つめる側に変わります。



これまでこの大会に向け、努力した人、そんなでも無いけど、思いは傾けた人、ただ単純に楽しめればいいやと思ってる人、高いレベルでの勝負を求めている人、それぞれあると思いますが、


とにかく、自分の結果に後悔だけは残さぬよう、頑張ってください。



スタッフなので、個人に肩入れ、なんてことはこの文章では書きませんが、特に今年4年のみんな、クイズを続けるにしろ、離れるにしろ、離れると言っときながらすぐに戻るにしろ、これで最後になります。

個人的には一番近い後輩に当たるわけで、それなりに想いがあって…。



ここに僕らがスタッフをやったときの1オブのペーパーがあります。
みんなこんなだったんだなとか、改めて見返して、いろいろと感じます。このときに比べたら、みんな圧倒的に成長してるし、いろいろと経験してきてるし…。

そんな学生クイズの最後、華々しいみんなの活躍を期待してます。


極論、最近涙線が弱くなってることをうすうす感じているので、ボクを泣かせるぐらいのことやっちゃってください(簡単に泣くとは思うけど)。







では、12時間後、川崎で待ってます。


楽しみながら、全てを出し切ってください。
それでは。