7.ジャパンラグビートップリーグプレーオフトーナメント・マイクロソフトカップ決勝戦@秩父宮ラグビー場

東芝ブレイブルーパス三洋電機ワイルドナイツ

普通に出場辞退とかで、試合がないんじゃないかと心配されましたが、無事に開催されました。

まさか入場がSuica(ホントはPASMOなんですけど)でできるとは…
そんなことはさておき、さすがに決勝戦だけにほぼ満員です。はたして、どんな結末を迎えることになるんでしょうか?


日が差してきました。前方2列目、暖かいです。と、思ったら風が強〜い!


守り合い、凌ぎ合いという形のゲームでしたが、終始、ボールを支配して攻め続けた東芝三洋電機のミスにつけ込むような形で、17−6のスコアで勝利しました。


これから、渋谷を少しうろついてから、帰りますわ。


P.S.
秩父宮の上田節は相変わらず健在でした。あと2試合は聞きに行きそうです。

そんな上田節を。

「こう、クイッ、クイッと行ってね…

















ハイ、朝青龍。(写真参照。トライの瞬間)」












ホントにこれを聞きに行くだけ、価値はありますよ。
来週日曜日の日本選手権の2試合にも行く予定です。ヒマ、なんて方が居れば。