オイ、山井がドン・ラーセンしてるぞ

日本プロ野球史上最高の形での日本一だろうね。まさかパーフェクトリレーで最後に決めるとは。


山井も2004年に戦ったときには初顔の第4戦のときは絶好調だったレオ打線が手も足も出なかったもんなぁ(その翌日の川上の方が上手ではあったものの)。それを思えば、まぁ、今日のはわからなくもないか。

そういえば、2004年は所沢で王手をかけて、95%勝つだろうって思ってたドラファン(それが、あとで2004年戦記でも書くけど、所沢での燃えドラの大合唱だったってわけ)の気持ちを切り裂くような第6戦の逆転勝利、そして、第7戦のカブレラのHRまでの5得点で逆転日本一を果たしたんだよね。ライオンズは。
82年・87年とドラゴンズ6連続シリーズ敗退のうち、半分の3回はウチか。まぁ、そんな気持ちもあったので、そろそろドラゴンズに勝たせてやれよとかって思ってました。このシリーズは。久しぶりにセ・リーグのチームに肩入れをしたような気がします。
特に2004年にかっさらってったってのが、一番強いんですが(←めんどくさ)。



とにもかくにも、ドラゴンズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。
2位から宿敵を下して勝ち上がってきた日本シリーズに勝つってのは気持ちいいでしょ。