3年目の広島上陸

前日の中日戦でガクーッと食らわされたものの、広島ということで、テンションをあげてゴー!

7:00に起床。

準備を終えて、8:30過ぎに出発。
高田馬場駅のマックで朝食を取って東京駅へ。

10:15東京駅発の新幹線で広島へ出発。4時間かけて、14:12広島駅へ。

ただいま。1年ぶりの広島。


早速駅ビルへ向かい、一食目のお好み焼き。麗ちゃんという店。

まぁ、おいしかったです。


15:15ごろ広電(いわゆる市電)に乗って、広島駅→原爆ドーム前(市民球場最寄り駅)。20分程度。
到着後、証明写真をダビングするために近くのこじんまりとした写真屋へ。
ダビングをお願いして、市民球場前のセブンイレブンでコーヒー牛乳を購入して、いざ、市民球場へ。


市民球場ではいろいろと会う人に挨拶していざ、試合。

初回から相手先発・黒田はあ〜調子悪いんだなぁっていうのがよくわかるほど制球が悪い。
四死球とヒットで2アウト満塁のチャンスも得点ならず。
2回も先発・ギッセルがバントでつないで作った2アウト2塁のチャンスにヒットもレフト前田の好守備で阻止。その後凡退でゼロ。
それに対し、カープは2アウト1・2塁のチャンスで倉がレフト前ヒット。これを栗山のまずい守備もあり、あっさり先制点を取られる。

守備の違い見せ付けられんのかよ。


カブレラ2ランHRで逆転のあと、追いつかれて迎えた5回。1アウト1・2塁の場面。
前田の打球はサード後藤へのハーフライナー。後ろではセーフのジャッジもノーバンキャッチの気でいる後藤はファーストへ。そしてカブレラは2塁走者を刺すためにサード転送も当然ゲッツー取ったと思っている後藤は無視で、ボールはレフトファールグランドを点々…。1塁走者を刺したものの、ホームイン早く、これが決勝点に(この日の一連のニュース映像でわかるんだけどな。まぁいいや)

守れないんだったら、いらないんですけど(それでも栗山のように打撃でまぁ、返してくれればいいが、後藤の場合はどーでもいいとき(1or2アウト無走者)にしか打たないので、タチが悪い)。


結局、この後打てず、イライラしたまま、お好み村へ。
厳島」という店で細めんのそばのお好み焼きをゆっくりいただいて24:00ぐらいに広電八丁堀駅へ向かうも、なんとホテルへ向かう終電が出てしまった後…。


しょうがないのでタクシーで広島港に近いホテル「グランドプリンス広島」へ。到着後、翌日の準備を少しだけして、早速就寝。





翌日へ続く(写真をのちほどアップ予定)。