来季交流戦日程発表。

と、いうわけで、来年の交流戦日程が発表されました。

とりあえずは、パ・ホーム2カード⇒セ・ホーム2カードのルーティーンになってるようで、全試合パ・ホームみたいな形で行われるようです(その影響か、パ・ホームは全て各チームのホームスタジアムに。セ・ホームに地方球場盛りだくさん)。

で、過去2年は遠征予定なんかをちゃっかり立ててたりしてたんですが、今回に限っては来年のこの時期は確実に予定が不透明なわけで…。

ただ、その中でも、5月下旬の広島⇒甲子園、それと6月11日の横浜戦@甲府、6月23日の読売戦@ひたちなかくらいは行けたらいいなぁって感じです。

あと、来年はセ・ホームDH制をやってほしいね。