第4戦。

日本シリーズを見てます。

まぁ、いろいろと試合の内容の前に。


長い!


たいていの試合、21時半超えちゃってるからね。そう長くかかりそうな得点じゃない気はするんですが(今日に至っては22時半)。

んで。第3・4戦の試合展開を見てると、流れとか運とかそういうもんが全部ファイターズに流れてる気が。第3戦の3つの併殺。第4戦の立浪のあたり。究極はあの井上の打球。どう考えてもあの打球がフェアにならないのはもう運がまったくない状態に陥ってるという感じです。流れが全てを動かしてしまうような日本シリーズで、運を手放してしまうプレーはダメだな、ってとこです。どう考えても、第2戦の2つのバントミスが手放してしまったようです。


そんなとこを見てたら、もう、明日で決まっちゃうかな。たぶん。ハイ(個人的には第6・7戦までもつれるシリーズを見たいのが本音なんですが)。



で、今日はテレ東の中継だったわけですが、3塁側ベンチリポーターとインタビューがテレビ北海道(TVh)の大藤晋司アナ。名前を見てわかる人はわかると思いますが、元中京テレビのアナウンサーで、ズームイン!で佐藤啓アナとともに中継に出てた人です。ボクは大藤さんが熱狂的なハムファンで、ファイターズが札幌に移転とともに居ても立ってもいられず、TVhに転職したというのは知ってたんですが(移転初年度の年の年末、何かの雑誌で見たことがある)、名古屋の人はどう思っただろうね(それ以前に気づいてないか・笑)。