日本シリーズ直前

今頃名古屋でワーワー言ってたはずなんですけどねぇ(もう、いいよ)。


夕方からずっと家の掃除をしてました。




そんなわけで、まもなく日本シリーズです。



昨年なんかはロッテ勝利の予測をして見事に当てて2連勝なわけですが、今年はどうかと。



今年のハムですが、昨年・一昨年と違い、プレーオフからのスパンが結構ありまして、勢いそのままに望むという形ではない分、昨年みたいなことはありえないでしょう。


経験の差を思えば、中日有利かなぁなんて気もします。

でも、交流戦はハムの4−2なんですよねぇ。


ん〜。わからん。


まぁ、ただ、今日第1戦、中日が勝てば中日が持ってくかなぁ。ハムが勝てば、わからん。





そんな予想にもなってない予想です。







気持ち的にはハムが勝って、異なるチームによるリーグ4連覇(昨年のリーグ3連覇ですら初)なんてのが見たい気はしますが。