死闘延長12回

津田沼のネットカフェで27時間テレビを見てたら、結果1時間しか寝てませんでした。(あと、これ見てて思ったのが、僕はやっぱり、タレント・中居正広が大っ嫌いなんだなってのがよくわかりました)そんな最悪な状態で迎えた今日のゲーム。

始球式はジェフ千葉の巻でした。


序盤は、清水直・ギッセルの両先発が不安定。ギッセルはせっかく得点を取ってくれたその裏に返されるという、最悪のパターン。

中盤以降は先発とそれに変わるリリーフ陣が幾度と無くピンチを招くものの、両チームともに決定打が出ず(確実に9回までの段階は抑えられてるんじゃなくて、決定打が出ないって感じでした)、延長戦。10・11回表は小林雅からランナーは出すものの、それだけ。10回裏は石井貴が3人できっちり抑え、11回裏は小野寺。1アウトから西岡を出すものの、炭谷が盗塁を阻止。3人で抑える。12回表。もういいですよね。高山・平尾のタイムリーで3点。その裏、小野寺が福浦をデッドボールで出すも、最後はゲッツーで締めて、勝利。これで、50勝到達。


しかし、この苦しい試合、よく取れたなってのが本音。ことごとくチャンス潰したって感じだったし。でも、まぁ、取ったんだ。それだけ持って、気持ちよく福岡で(ボクは行かないけど)。