劇的サヨナラ。

昨日、相当飲まされた感じだったんで、若干二日酔い気味だったんですが、無理して行きました。インボイス

いつもと違って外野にいるとまずい気がしたんで、内野でゆっくり見てたんですが、中盤まではいやな流れでしたよ。

ただ、8回に出てきた福地がスゴイ。


エラー出塁の高山の代走で出てきて、2アウトから盗塁成功。この後の赤田のタイムリーで同点。


で、10回表に稲葉の150号弾で死にかけたライオンズがその裏、1アウト後の福地が犠打安打で出塁。
直後に盗塁を決め、栗山のタイムリーにつなげ、最後は赤田のサヨナラ打。

これでハムの連勝を阻止。去年のバンクの連勝とともに見事な連勝ストッパーとなりました。



しかし、ここまで劇的なゲームは無いよ。なかなか。




ホントに福地はスゴイ(2回目)。
あの場面で出てきて、きっちり盗塁を決めるんだから(TVじゃわからなかったでしょうが、そんなとこだったんです)。




でも、中村はよくないねぇ。