楽しいボールパークにBE A HERO

と、いうわけで横浜3連戦の2戦目まで。


まず。金曜日の緒戦。

4限終了後に横浜駅へ。そこで、金券ショップに外野席のチケットが扱ってないかとチェックしたものの、扱ってたのは東京ドームの読売対オリックスの1枚のみ。


諦めて、ハマスタへ。1回表終了時に到着。


1裏に中島のミスから1点を失い、7試合連続の初回失点。



その後は4回に打線がつながり、松坂にもタイムリーが出て、一気に7点差。
しかし、その裏に2つの守備のミスから4点差に迫られる。

6回終了時に降雨中断。
しかし、シートを敷いた途端に雨がやみ、5分程度で再開。


その後、7回・8回と追加点を上げ、何とか決着のつけられる点差になって、8回表の攻撃途中にまた雨がひどくなる。しかし、止めない。

(↑ハマスタ中断中の画。わかりづらい!)
8回裏開始前、ピッチャー石井貴登板のコールの後、すぐに中断。

このあと、過去のライオンズ選手のヒッティングマーチを延々とやってると、主審登場。


8回コールド試合終了〜!

そして、家に帰り、あまりの疲れで速攻爆睡。



明けて、今日。

新宿駅で横浜フリーキップを買って、湘南新宿ラインで横浜・関内へ。
12:10ぐらいと開場時間に微妙に遅れて到着。

この段階での天気は気持ちいいぐらいの快晴。やっぱり野球は青空の下やるもんだね。

試合開始前のオーダー発表。
各選手発表されたすぐ直後に応援歌を流すという、ちょっと変わったパターン。開始前の1−9を同時にやるみたいな感じ(わかんないよね。ってか、まず1−9ってのが専門用語だからなぁ…)。


試合開始。

1回裏。西口が先頭の石井琢に先頭打者アーチ。これで、8試合連続初回失点。

2回にも2本のソロアーチ。


その後、試合は落ち着き、西口にもヒットが出るなどあったものの、得点はなし。



6回、中島のアーチで2点差になったものの、その裏多村のアーチでまた、3点差。そして、7回表の攻撃中から雲行きが怪しくなる。

あるポイントに来ると、

海側(行ってしまった方)に快晴⇒球場上空はうすぐもり⇒内陸側(これから来る方)に重い曇り空。


で、7回裏に大沼が試合をほとんど壊した段階で、雨がポツン。ん?と思ってると、
ザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!


一気に豪雨に。もちろん試合は速攻で中断。

中断中は、両チームの1−9から何故か相手チームからの応援かリクエストタイムに。

まず、西武→横浜  種田。  ようやく、たねダンスができました(笑)。
   横浜→西武  清原。  俗に言うチャンス2(←だからわかんないって)。
   西武→横浜  駒田。  何で?
   横浜→西武  秋山。  俗に言うジェットミサイル(←もういいや)。

これも次第に自然消滅して、いろいろやっていると、主審登場。
7回コールド試合終了〜!

しかし、まぁバラエティ・ベースボールの笑いの神が天気にまで…。これで、広島2回戦から3試合連続コールド。何だこれ(笑)。

終了後、中華街で食事をして、その後横浜駅でまだ買ってなかったsabraを探して、家に帰ったのが都合23:00。


明日、早いのにね。これから寝ます。明日も行きますよ。


あと、何でセ・リーグの球団はマリーンズに弱いんだよ。ホントに。どっか止めろよ。