毎年恒例(にしたい)広島遠征。


と、いうわけで行ってきましたよ。広島。
新幹線で。

昼に到着。広島駅でお好み焼きを食べて広島市民球場へ。

帰ってきましたよ。1年ぶりに。



迎えた緒戦。一部には話題のダグラス・グラマン対決。
しかし、初回にいきなりのグラマン5失点で終了。


一方のダグラスは5回途中までパーフェクト。それをリーファーが一発で打ち砕いてからは、ライオンズの猛反撃。この回から毎回得点で追い上げるも、途中の栗原の一発が効いて、結局は1点差で敗戦(ガックリ)。



翌日は朝から雨。ただ、昨年も同じような天気でやったから、あるかもね。とか思いながら昼は広島観光。

宮島に行こうとしたものの、意外に遠いことが発覚し、あきらめる。


しょうがないので、お好み村でまた、お好み焼きを食べてから、広島城へ。


そして、16時にホテルに戻って、

中止決定〜〜〜〜!!やっぱりでした。


そして、夕飯を野球鳥という焼き鳥屋へ

そこでのメニューが……
たとえばこんなもんです。

砂肝⇒前田
ハツ⇒ブラウン
皮⇒嶋
タン⇒大竹


といった具合。焼き鳥はうまかったです。



で、広島駅あたりに戻ってお土産を買ってきました。


16個入りです。


翌日(今日ですが)、5時起きで広島駅から11時ぐらいに家に着きましたとさ。


あぁ、よかったけど、1試合しか見れなかったよ〜〜〜〜。