千葉。

に行ってきました。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、良かった。




昨年の4月、千葉マリン最初の3連戦で、ウチの守備のミスから相手に完璧につけこまれ、そして、ピッチャー陣は、あぁ、打たれる場面で完璧に打たれ、そして、バッター陣はマリーンズの繰り出す投手陣に完璧に抑えられ、3戦とも大差でボロボロにやられ、何もできずの3連敗。そして、プレーオフでは栗山、中村のソロアーチ1本ずつで終わり、2005シーズンが涙で終わったこの球場で……。




すべての悪い記憶を消し去ってくれるような、完璧な3連勝!!!!!!!!やった!!!!!!!

昨年はうちの守備陣が翻弄された強風に今回はマリーンズ守備陣があおられボロボロ。そこにウチが完璧につけこんで、ピッチャー陣は何度も何度もピンチを背負うものの、ギリギリで耐え、バッター陣は打ってほしい場面でキッチリ打つ。第1戦は4点差を逆転して圧勝。第2戦は先制→同点→リードを許す→逆転勝利。第3戦は先制し、終始リードを奪い勝利。3戦とも違う展開で3タテ!!!マリサポゴメン!でも、うちは今年は強い!!!ホントにそう、思えてきた。



あ。そうそう、千葉マリン、昨年勝って調子乗ってのかなぁ。外野席のチケの値段(ファンクラブ割引で)が¥1,100-(おととしは¥1,000-)だったのが¥1,600-と¥500-も値上げ。無いわ。ホントに。しかも、何かライトスタンド人少なかったし。まぁ、今日は雨降りそうとかだったからかもしれないですけどね。