BAD Ⅳ。

いや〜、すごかった。今まで、Ⅱ・Ⅲとなんで参加しなかったんぐらいだろうぐらい、すごかった。

松邸にて、6時就寝・9時起床・10時出発で、いったん家に帰って着替えようと思って車内で調べてたら、確実に間に合わないことが判明。

仕方なく高田馬場で、銭湯でも入って行こうかなと思って向かってる途中に、とーまにメールしたら「もう、池袋で、これから埼京線に乗るけど」ということで、泣く泣く銭湯もあきらめ、渋谷へ。と、思ったら高田馬場で「上野駅付近で、線路に人が侵入しました関係で電車ストップしております。」で、10分待ち。


渋谷でとーまと合流、元住吉へ。途中、tksonicさんと合流し、会場に。

入口で、組分け抽選。ボクは第5組。ボクの直前に引いたとーまも5組。松邸にいたメンツと話し込んでいると、しゅえさん・たむりょ〜さんも5組。あと、ゆーじさんが5組も伝え聞き、少し後で来たミヤックスも5組。さらに遅れてきたロン!オブさんも5組。
なんだよ、この近い集まりは(笑)

で、クイズスタート。
第1組で、前回チャンピオンが飛ぶなど、いろいろあり、第5組。
スタートと思ったら、あっさり4問でたむりょ〜さんが1抜け。で、11問目。「岡田唯、/三好…」見事にしゅえさんに押し勝ち、「美勇伝」で、1○、「バックミラー」を連答してリーチ。22問目、「ロイター板」で、見事に2抜け!!目標の3○1×突破!
しかも、「プロ」より先に勝ち抜けるのオマケつき。もうねぇだろうな、絶対。

で、その「プロ」が抜けた時に終わったと勘違いして、とーまが席を立ち、戻ったその直後の問題で勝ち抜け。
全部、おいしいトコ持ってっちゃったよ(笑)。

で、タイムレース第2組。開始前に4組2抜けのふじどんさんと「お互いにがんばりましょう」と握手して、壇上へ。スタート。少し慎重に行ってたら、全くつく気配なし。「チンダル現象」で、ふじどんさんが飛んで、3問のち。
「綱引きの国際ルールで…、」
結構答え限られるよなぁ、2メーターとかなんとか思いつつ、押す。すると、
「…同時に綱を持つ/…」
はぁ?何その展開?でも、そういきゃ1チームの人数か?あぁ、ちゃんと憶えてねぇし、いいや、
「7人」
ブーー!パリン!
やっちゃった。

というわけで、開始前に握手した2人は一緒にトンでいきました。


あとは、のんびり記録・観戦。

3S以降はこれは相当な精神力いるよなぁ、皆さんスゴイなぁとか思いながら、最終S、タフな戦いを勝ち抜いて、ATさんが勝ちました。おめでとうございます。

終了後は、一休へ。松さんが灰皿を投げました(笑)。

さらにその後、K松家で、少しクイズ。帰宅後、速攻爆睡。疲れた。


最後に、記録づけを協力していただいた、らもーズの吉田さんとJING(別にいいか・笑)に感謝。abcでもやるよ。