短くまとめてしまいましょう。

京都遠征の話でも。

細かいトコまで、まとめんのはメンドクサイので自分のトコだけ。

引退式を途中抜けしまして(申し訳ない)、東京駅へ。それから、深夜バスで京都へ移動。ん〜、寝づらい。

で、7時前京都着。そこから、11時に立命大キャンパスなので、朝食を食べてから、しばらく観光。まず、東寺へ。8時半前についてしまい、開かない。ということで、京都駅へ逆戻り。

それから、JRに乗って二条駅へ。9時頃到着、そこから二条城観光。しゅえさんととーまで、なぜかビンカン選手権(笑)。

で、10時過ぎに移動開始。10時40分頃に立命大到着。しばらく、ローソンの川村ゆきえカレンダー欲しい欲しいとかしょうもない話をしながら、11時過ぎペーパー開始。

終了後、休憩の後、ペーパー結果発表(出発前に参加メンバーを見てて、単純にabc3のペーパーを考えたら、イエローに入って万々歳で、実力をボク以上にあげてるルーキーがいるんだろうなぁとか思って、どうせ16位あたり(Ad.なし)かなと勝手な予想)。


結果。なんと……


ブルーの7位!!!!!   え〜〜〜〜〜!?


で、次。連答付き5○2×。第2組。

ブルーで2○のアドバンテージ。細かく2○を稼いで、リーチも、まくられてしまい、当日レッドの名大の3年ツートップTさんとリーチでラスト抜け争い。

このギリギリの戦いを制して、何とか3Rコース別へ。


コース別。始まる前はアップダウンベースにbyも可能性があれば…といった感じで計画。
第1コース。10by10。
優先順位10位だったので上位の様子を見つつ、あ、意外とこねぇと思ってあげてみる。
すると、上は2人。ってことは決定。
メンバーは…らもーズ4年Nさん、2年ノッポ君(以上2人)、名大4年Yさん、神大1年Nくん。

あ痛たたたたたた〜〜〜〜〜〜。何だよ、このメンツ。


で、試合開始。指が若干遅いボクにとっては、嫌なメンツだなぁとか思ったら、予感が的中。全くボタンがつかない。

で、序盤に自分に正解が出ずに、周りが走る展開。ボクもなるべくポイントまで待って押しに行ってたものの、途中、1問の誤答で完全に調子が崩れてしまう。
で、ドイツ料理の問題で、「アイスバイン」が誤答のブザー直後に出て、もう最悪の展開。押せないので、少しポイントを早めて、押しに行くと、答が出るトコまで行かず、結果、誤答の最悪スパイラル。結局7×をつけてしまい、完敗。


これだけは、最悪だったな。ホントに。


と、いうわけでこれで以上玉砕でした。



で、大会の全体的な感想としては、関西勢の活きのいいルーキーがザックザックいました。あと、名大勢は依然高レベルです。
これから、まだまだ、やってかないかんですね。目標はあくまでもabc4に関してはペーパー通過なんで。


で、終了後、打ち上げという名の焼肉屋へ。たらふく食って、とーまからお金を借りてしまい、その後、クイズをしてから京都駅へ。

帰りのバスはやっぱり疲れてたのか、東京駅まで大爆睡。到着後新宿に行き、土曜の昼に食べた吉野家(しかも同じ店)で、朝飯を食って、家へ。




と、いうわけで、何とかまとめきりました。内容はあまり無いですが、こんなもんで。


京都で会った皆さん、きっといろいろと迷惑をおかけしてしまいましたが、充実した時間でした。今後、また、どっかで会ったらヨロシクということで。


では。