アジアシリーズ マリーンズvs(サムスン)ライオンズ

マリサポ-Emotion

と、いうわけで東京ドームへ行ってきました。
マリサポとして。N-dieといったわけなんですが。

で、⇒の写真なんですが、N-dieからマリーンズユニを借りまして、試合中ずっと着てたわけですが、これ鏡でまず見て感じたことは、やっぱり似合わなぇなぁ。ボクには。ってトコでしょう。

16:00過ぎ(開場)の段階で、N-dieからメール。もういっぱいらしい。それなりに来るかなぁとは予感はしてたんですが、外野全体が白、白、白。ちょっとビックリ。
で、マリーンズの応援をフルイニングで、味あわさせていただいたわけなんですが。なかなかできない事なんで楽しかった(オールスターでできなかった西岡とチャンスもやったんで)ですが、若干声が……。

さらにそれより見れない韓国の応援。結構客はいたんですが、ある程度はサムスンの東京支社の社員とかもいたんでしょうね、たぶん。で、感覚的には日本のどれに当たるかといわれれば、大学野球っぽい感じ。使ってるのはサンダースティック。で、チアをやってた女の人が相当キレイ(←って、どこみてんだよ)。

試合は。初回に小林宏が完璧な立ち上がりを見せ、その裏に西岡3塁打からの速攻で3点。
守備でも今江は完璧でしたね。橋本のHRと展開は良かったですよね。ただ、3者凡退であっさり終わるイニングもあり、ヒット数はサムスンのほうが多い。そこらへんが決勝へ向けてのチェックポイントでしょうかね。