2006パ・リーグ公式戦日程発表。

と、いうわけで来年の日程が発表されました。

まずは、遠征の件。
交流戦での広島、甲子園遠征はほぼ決定しているわけですが、3月にいきなり福岡・北九州とビッグなヤツがありますが、たぶんスルー。
来年やると、自分の中で決めている北方遠征ですが、4月にいきなり2つとも実現の流れを大いに感じます。4月の上旬に札幌遠征。中旬に盛岡・仙台遠征(わんこそば!牛タン!)。5月ゴールデンウィークの札幌は飛行機代がきっと高いのでスルー。
で、交流戦終了後、速攻で長野遠征。相手はマリーンズ。アツ過ぎるぞ、オイ。
6月末には群馬は前橋でホームゲーム。100行くでしょう。
7月末の仙台遠征はテスト次第。
9月の札幌、仙台はそのときの展開次第。
福岡に関しては8月あたりに帰るときだけかな、という感じです。


最後に、その他雑感。
開幕戦の相手。ずっと、2004年は優勝したし、4位のマリーンズだと思ってたら、レギュラーシーズン2位だからという理由で、相手は5位のバファローズになりました。今年に引き続き、客入んねぇよ。コレ。2万いくか?

あと、来季は千葉マリンがほぼ全て行けそうな気配。ということは、来年初めてホークス戦の観戦試合数を他のカードが越えるという形になりそう。

で、最終戦千葉ロッテ。また、ヤダねコレ。


来年は免許を取るとかで、1ヶ月以上福岡に帰るとかいうことはしない(はずな)ので、今年の69(プレーオフ含め71)を越える可能性大かな。