シリーズが終わって

Yukie Kawamura [Final]

今回、このブログには書かずに「A」の会報には載せてたんですが、日本シリーズ予想です。4−2との読みは外れましたが、去年に引き続き(って言っても去年は予想ではないんですが…)、見事に当てました。

これで、'95ヤクルト−オリックス以来の泥沼の9連敗('00の不戦敗1含む)から2連勝です。昔は悪いモンでもついてんのかとも思ってましたが、そんなこともなくなったようです。

日程ですけど、全体的に1週間早めても良かったかなと。プレーオフ開幕までの1週間半の空きがいらないですよね?9月の日程が全体的に余裕があったし、そこに予備の試合を入れればある程度雨で流れても、9月30日のプレーオフ開幕、2ステ第5戦10月10日決着で何とかなると思うんですけどねぇ。

固定した方がいいんですよ。
10月第1日曜    プレーオフ第1ステージ第3戦。
体育の日(第2月曜) プレーオフ第2ステージ第5戦。
この週の土曜    日本シリーズ開幕。

これは一番ベストだと思うんですけどねぇ。第2ステージ何も考えずに(最悪でも)ラスト3戦遠征できるし。

とりあえず、来季は千葉の強風にあおられるペナントが目標です。ガンバろ。