なんたまオープン

行ってきました。5Rコースがあって、それぞれ予選と決勝でコーナーチャンピオンを決めるみたいな大会だったのですが、今回、C(映像早押し→二重音声)、D(ヒントでピント)、E(サウンド2択→サウンドグランプリ)の3コースで決勝に進出し、たっぷり楽しむことができました。
自分だけを振り返ると、イントロではDragon Ashの曲を「宇多田ヒカルのなんだっけ…?」と全然違うコメントを残して飛んだり、映像早押しでは「ヤルタ会談」を微妙な押しで勝ち、二重音声では二曲同時サウンドで「北の国から」と「夜明けのスキャット」を正解したり、ヒントでピントでは1問も正解せずに決勝に行ったり、サウンド2択では7問連続正解で決勝決めたり(その中で、何回も聴いてたイーグルスの応援歌は強烈だった)、と今までのオープンではありえないほど、正解を出してました。
全体では、やっぱりサウンドグランプリの「大豆ノススメ」は面白かったですね。

と、まぁ、今までのオープンと違った感じが楽しかったです。


で、終了後、松さん邸へおじゃま。abc-the third-の音響の裏話とかは、ただスゴイの一言。そして、abc-the second-3Rのビデオ鑑賞会。この展開はすごいなと改めて感動。
その後、ミヤックスが合流し、ストイックUNOやベタにクイズ、そこで、頭痛から体調を崩し多少の迷惑はかけましたが。無事に何とか。
そこから、桃鉄。あとDDRを何気にやってしまう、松さんとミヤックス。

6時から内Pスペシャルを見て、家でシャワーを浴びるために帰り、授業を受けて、今に至ると。

これからバイトです。メンド。