神戸の旅、結果

The fire works in Skymark

1勝1敗です。最悪連敗で諦める、のシナリオだけにはなりませんでしたが、まだまだ首の皮1枚の戦いは続きます。

で、めったに遠征ではしないんですが、昼の間時間が空いたので、少しばかりの神戸観光(と、いうのもだいたいの遠征は泊まりの翌日はデーゲームで、観光の暇なんかないんです)。行ったところはポートタワー。ビックリしたのは回転喫茶という展望エリアにある所、ホントに回ってました(笑)。あと、PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」に出てくるメリケン波止場が神戸にあったんだってのを初めて知りました。

ところ変わってスカイマークスタジアムです。家に帰ってから、写真アップします。球場の雰囲気ですけど、屋外球場で内外野総天然芝の景色は壮観です。ほとんどの場所が(最前列も!)フェンスにさえぎられることなく試合が見れる。球場の演出もなかなか。アナウンスは「5番 レフトフィールダー Kazuhiro WADA」の男性の英日混合(笑)のDJアナウンス。そこまではフランチャイズ13球場の中でも屈指。
ただ、懸案事項の応援です。まず、ありえないのが内野に応援団がいること。リードは他のお客に任せるわ、応援歌が何かと変、とさすがはライオンズファンの中でも最悪の評判の関西応援団。事前に聞いた通りでした(なんで、わざわざ応援するために内野に行ったとかはしてないし、根本的に声を出して応援をしてないです)。
そして、今日の5回終了後にきれいな花火が打ち上がりました。よかったですわ〜〜。だから、バファローズ、ホームはこっちにしたほうがいいって(大阪ドームなんかより)。ボクからはこの球場はライオンズファン以外の人にはこの球場はオススメです。1度は行ってみる価値はありますよ。


話は変わりまして、宿泊場所なんですが、今回はホテルとかそんなリッチなところには行かずにネットカフェで連泊です。安い値段で寝泊りできるんでいいんですが、問題は寝て疲れが取れるどころか、むしろ疲れてしまうこと。ここさえ気にしなければいろいろなものがあるんでいいですよ。


明日は6時くらいからやっぱり鈍行で移動。16時くらいに東京に戻ってくる旅です。あさって起きれるか…?