今日のゲーム

千葉マリン3連戦の3戦目、ある意味では今後の流れを決めかねない、松坂の登板ゲーム(と、いうのもあの球ぎわ発言があったんで、この試合でひどい展開で負ければ、最悪の流れを作りかねない、事実、この試合でボクのあたりで「球ぎわ」という言葉が100回近くは出た(笑))。
どうしても負けられないゲーム。展開的には先制、中押し、ダメ押しのナイスな3段階の得点、松坂もヒットをバカバカ打たれるもホームは踏ませない、しかも無四球完投。これで何とか連勝。よかったよかった。
試合終了後の松坂インタビュー
「今は上だけを向いて戦う必要はないので……」
今はしょうがないがこの発言は納得しなきゃいけないのが事実。3位を確保できるぐらいにオリバ、日ハムを離すことが先決、悔しいがバンクがこの2チームと当たったときはバンクが勝つように祈るしかないっていう状況です。とにかくこれからこれから。頑張りましょう。

あと、やっぱり高木浩之がいると、安心しますね。