浜スタ

はイイ球場ですよ。まず、外だし(笑)。風が気持ちいい(その面ではナイターの方がイイかな)。スターティングラインアップの発表のときに球団歌が流れるし、ライオンズのメンバーの写真、プロフィールが出るし(ただ、既婚、独身とかはいらないかな)(こういうことをするとビジターに優しい球場っていう評価がつくんです。その点では広島は惜しいなって感じ。悪くても、ビジョンにはビジターの応援席を映すモンですよ。千葉はそこやってるからね。福岡はオーロラビジョンにホークスのマークが出る[これは最悪]。)。ヒーローインタビューは聞こえるし(千葉はこれやるからいいね。ここも広島は惜しいんだよな。で、これをしない東京Dと福岡Dは悪いイメージがつくのよ、球団のイメージとともに)。(そういえば、甲子園に行った友達に聞いたら、甲子園は7回表のラッキー7にライオンズの応援歌が流れなかったらしい←これは最低です)。あと、球場の観客席全体が急になってなければね、イイけど。

なんか、微妙にビジター球場評価みたいなことやってしまいました。ん?西武ドームはどうかって?オーダー発表の時には、オルガンでビジターの応援歌は流す、ヒーローインタビューは流す、だから、上の方だとは思いますよ(偏見?か?)(あとは蒸し暑いとか異常に冷えるとかあるから屋根がなければ………[爆])。

なんとなく思い出した。ボク、交流戦終了段階で今まで行ったパ・リーグのホームスタジアム3/7(札幌D、フルスタ宮城、大阪D、スカイマーク)、セ・リーグのホームスタジアム5/6(甲子園)行ってる。あれ?ボク、パ・リーグファンだよね(笑)。

今日の試合は……クルーンの159Kmの球をカブレラがヒット打ったからいいんじゃないですか。まぁ、明日勝ちますよ。