今日は一応

負けました。3タテの夢は潰えましたが、とにかく大事なのは明日勝ってくれる事です。

で、テレビではあまり放送されてませんでしたが、延長最終回、清原がデッドボールを受けましたが、あれは確実によけてないです。

で、その裏、先頭赤田は特に何もナシ。フェルナンデスから異変が。必要以上の内角攻めで四球出塁、カブレラにも同様の投球。そして事件が起こったのは和田の打席、この打席でも明らかにその状態は変わらず、ついにはデッドボールで、これで両軍乱闘寸前に。
見ててキレそうになりました。明らかに内角攻めを超えて当てに行ってます。清原への投球に対する報復行為だと思ってもしょうがないです、あれは。
あまり遺恨を残すのはボク自身嫌いなんですが、相手がけしかけてきたケンカ。イライラしてきます(しかもそれが読売相手だけに余計に…)。
あと、今日のゲーム、清原とかへのブーイングがすごくなることが予想されます(冷静と言われる西武ファンっつったって読売に対する怨念はパのどこの球団よりも強いと思います)。
とにかく、ブッ潰します。以上。

最後に伊東監督のコメントを。
 「あんな投球されたらこっちにも覚悟があるぜ。たまらん。アホらしいやろ」
「(西武が)わざと当てるわけがないやろ。あんな野球されてだまってられん。それくらいの覚悟でいく。遺恨試合とかではないが、あすは別の意味で気合を入れてやる。これがセの野球とは思いたくない。乱闘騒ぎを起こして、見ている人に後味を悪くさせてしまった」
「ウチがぶつけてしまったのは、わざとじゃない。見れば分かるだろ。コーチがマウンドに行って止めるのかと思ったら、また来た。これがセ・リーグの野球だとは思いたくないが、ああいう野球をやるならおれにも考えがある」。
頼もすぃ〜〜〜〜。

P21勝  C24勝